受験への英語 受験からの英語

英語中級者からの脱却を目指して!

2017-09-10から1日間の記事一覧

発音:thとs

thの発音は日本で習っている通りだと思います。なので、理屈は皆分かってると思います。ちょっと舌を噛む感じで舌を歯でかるーく挟む感じ(噛み過ぎないこと)。 したがって、 Thank you. I think ~ とかで間違えることはあまりありません。 一方、 cloth mat…

発音:l続編

m-studying-english.hatenablog.com 前回の記事で、rとlの発音について書きました。 今回の記事ではlをもう少しだけ深堀りしてみます。前回、「lは舌を前に突き出す」といいました。 それでは、 pool, eel, real のように、lが後ろにくるような場合、最…

発音:rとl

私自身が発音に悩んでいるので、発音の勉強ブログを書いてみようかなと思います。(私は大学院まで留学経験も海外旅行経験もほとんどなく)自分の英語は典型的なJapanishなので、同じような問題を抱えている人は多いでしょうし、きっと多くの人の役に立つと思…

リスニングスピード

おそらく留学して一番最初に重要な能力はリスニングです。 これは語学留学、交換留学、学位留学問わず、リスニングが最も大事です。 なぜなら、留学して一番最初は、例えば生活のセットアップをしたり、いろいろな手続きをしたり、参加するイベントの時間や…