受験への英語 受験からの英語

英語中級者からの脱却を目指して!

発音:sとsh

更新をなんとか続けています。今日はsとshの音をまとめてみます。

これも比較的理屈は簡単なのだけれど実践が難しいものだと思います。

 

有名な練習として、

She sells seashells by the seashore.
The shells she sells are seashells I'm sure.
For if she sells shells by the seashore, then I’m sure she sells seashore shells.

のようなTongue Twister(早口言葉)があります。

 

特に1行目が有名ですね。ネイティブのお手本はこんな感じです。


She Sells Seashells by the Seashore | Tongue Twisters

 

She, Shells, ShoreはShの音(∫)ですが、sells, seaはsの音。

そもそも聞き分けられますか…?苦笑

 

私は、普段からSheのときをsの音で発音してしまってよく注意されます…。

 

動画の真ん中らへんはゆっくり言ってくれてるので、シャドーイングにちょうど良いと思います。練習あるのみですね。