受験への英語 受験からの英語

英語中級者からの脱却を目指して!

発音アプリ紹介:

最近、ELSA Speakというアプリをダウンロードしました。

 

play.google.com

ELSA Speak - Practice Speaking English

ELSA Speak - Practice Speaking English

  • Elsa Corp
  • 教育
  • 無料

 これはすごいアプリですね。発音した単語を聞き取り正解かどうか判定してくれるだけでなく、間違えた場合にどの音と間違っているか判定してくれます。

 

例えばgrow[th]という単語をgrow[s]と発音してるというように指摘してくれるので、画期的なアプリだと思います。

 

ただ、例文が英語で与えられるので、この時は発音に集中できるという意味で難易度は低めです。おそらく、本当に苦しむのは「発音を気にしながら、ただしい英語を話すこと」なので、これだけだと物足りないかもしれません。

 

とはいえ、発音は一人で勉強しにくかった部分なので、こういうのはありがたいですね。