受験への英語 受験からの英語

英語中級者からの脱却を目指して!

留学に持っていくと良いもの:食糧編

今回も英語の話題から離れて、留学先に持っていく、郵送するとよい食糧を書いてみます。

 

 

井村屋 つぶあんトッピング 130g×2個セット

井村屋 つぶあんトッピング 130g×2個セット

 

 

まずはこれです。あんこチューブ。日本にいたときは特別に好きということはなかったのですが、留学してからアンコ好きになりました。個人的に特にこの井村屋のあんはアンパンのような甘さですごい良いです。

 

常温保存で良いので、船便で送っても大丈夫かもしれません(賞味期限の期間は忘れました、すみません)。

 

 

マルコメ 新即席生みそ汁お徳用 21食

マルコメ 新即席生みそ汁お徳用 21食

 

 

 

ひかり味噌 畑の具 190g

ひかり味噌 畑の具 190g

 

 

次はこれです。味噌汁とその具。味噌汁は、わかめを乾燥わかめさえ手に入れてしまえば、わかめ味は簡単に作れます。なので、しじみ、あさり、赤だし味等を重点的にもっていくのが良いと思います。それと、最近は味噌汁の具という便利グッズもあるのでそれを持っていくと良いです。なお、味噌汁の具は案外足が速いので気を付けましょう。

 

 

 

 

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

 

 次は鯖缶イワシ缶、あじ缶です。個人的にお肉系は外れが多い気がしているので、魚がおすすめです。リンクのような高いものは特にアメリカでは手に入らないので持っていく価値はあると思います。

 

 

 パスタは自炊の基本です。笑 安くて、しっかり腹もふくれる。あるとあるだけ便利です。

 

 

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

ヤマモリ タイカレーグリーン 180g×3個

 

 

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱

明治 銀座キーマカリー 150g×5箱

 

普通のバーモントカレーくらいはたくさんあるのですが、タイカレー、キーマカレーあとハヤシライス等は中々手に入らないのでもっていくと良いです。 

 

 

 

日清 どん兵衛 特盛きつねうどん東 131g×12個

日清 どん兵衛 特盛きつねうどん東 131g×12個

 

 

 

 スペースが余っているときはかばんや段ボールにカップ麺を入れるのは非常に良いです。重さもない割にスペースに詰めることが出来ます。

 

以上が自分的に留学先に持っていくと良い食糧でした。