受験への英語 受験からの英語

英語中級者からの脱却を目指して!

2015-01-01から1年間の記事一覧

留学して3か月

留学して3か月経ちました。 始めたころは、殆ど誰も見ていないブログだったにもかかわらず、久々に確認するとなんと毎日100人前後もアクセスがあってびっくりしました。 こんなブログを見ていただいてありがとうございます。 さて、留学して3か月経ち、おお…

留学直後

アメリカに着いて初めての日曜日になりました。 せっかくなので、留学直後の新鮮な気持ちを書いてみたいと思います。 今回の記事は、学位留学だけでなく、語学留学、交換留学の人にも大いに当てはまると思います。 留学をする際に、みんな心配することは言語…

学位留学の準備

ただいま、目下留学準備中です。 語学留学の場合、手続きは非常に少ないと思います。 VISAも要らない場合が多いでしょうし、 やっかいな事務手続きも少ないと思います。 一方、学位留学はそうもいきません。 様々な手続きが必要です。 面倒です。 そして面倒…

報告

長らく放置していましたが、 少しだけ更新します。 一応、今年欧米の大学院の受験を行い、 (1)奨学金の獲得 (2)大学院からの合格 をいただいたので、 この秋からアメリカのPhD課程に留学します。 このブログは「英語」がテーマなので、 あくまで私の専攻とは…

Skype英会話体験談

御無沙汰していました。 1、2月の間、Skype英会話(DMM)をやっていたので、 その良かった点、悪かった点を比較して感想等を更新したいと思います。 良かった点 1.講師の質 多くの人が、Skype英会話を敬遠する理由の一つに ノンネイティブの講師ばかりとい…